トップページ | 耳鼻科でパニックになった話 »

2019年5月 7日 (火)

映画館でのちょっとしたトラブル

何日か前に、知り合いと映画館に映画を観に行きました。お互い、前から行きたいねと言っていた作品で、非常に楽しみにしていました。その日は、映画の2時間ほど前にファミレスで待ち合わせ、近況などを話していました。

その後映画館に向かったのですが、ふたりとも時刻を勘違いしていて、着いた頃には上映開始時間を3、4分過ぎていました。慌てて映画館に入り、映画には間に合いました。ところが、ある意味では間に合っていなかったのです。

つまり、普通映画の前にはお手洗いに行くのが定石ですが、行くタイミングがなかったのです。実際、映画が始まって20分もすると、私は隣の彼女がそわそわとしていることに気づきました。そういえば彼女はアイスコーヒーが好きらしく、ファミレスのドリンクバーで何倍もお代わりしていたなあというのを思い出しました。

私だけかもしれませんが、経験上、コーヒーを飲むとありえないぐらいお手洗いに行きたくなります。結局、「お手洗いなら行ってきなよ」と言うと、彼女は大人しく途中退席していきました。われながらデリカシーのないことを言ってしまったものだと、あとで謝りましたが、いやはや映画の時間はちゃんと確認しようと胸に誓いました。

トップページ | 耳鼻科でパニックになった話 »

無料ブログはココログ